Webデザイン

韓国人WebデザイナーのYoutubeオススメ4選。

みなさんこんにちは、ぐらこです。

ぐらこ

現在私はインスタで韓国語について発信しながら

Webデザイナーを目指して勉強中です♪

そこで、韓国語の勉強も兼ねて

最近韓国人WebデザイナーのYoutubeチャンネルを見始めたんですが…

ぐらこ

めちゃめちゃオシャレ&有益なんですよこれが!!!

最近よくフォロワーさんから「デザインはどうやって勉強してますか?」という質問をいただくことも増えてきたので

Webデザインにも韓国にも関心のある方へ、私イチオシ韓国人Youtuberをご紹介します!

ぐらこ

韓国語が聞き取れない人も大丈夫!記事の最後で

韓国語字幕しかないYoutube動画に、日本語字幕をつける方法を紹介してます♪

Contents

Madia Design

UIUXデザイナーの마디아(マディア)さんのチャンネル。

※UIUXデザインとは、ざっくり言うと『ユーザーが使いやすいサイトをデザインすること』です。

ぐらこ

かなり独特なオーラを放つデザイナーさんです。笑

主なコンテンツはこちら。

  • デザインに関する考え方・理論の動画
  • デザインツールの使い方動画(Photoshop,Illustrator,XD)
  • 一緒にデザインしてみる動画
  • 視聴者のデザイン添削・改善動画

ぐらこ

最大の魅力は『参加型』のコンテンツが多いこと♪

一緒にデザインする動画、何度も真似しながらやってます!

ぐらこ

視聴者のデザイン添削の動画では

『なんかダサいけど、どこがダサいかわからない!』

次々と解決してくんです!

動画数は数え切れないほどあります。見ても見ても見終わらない…!

動画中ずーーーーーっと喋りが止まらないのも、聞いててくせになりますよ(笑)

JohnKOBA Design

続いては、モーショングラフィックデザイナーの존코바(ジョンコバ)さん。

※モーショングラフィック=ロゴやイラストなどに動きや音をつけて動画にしたもの

モーショングラフィックだけでなく、全ジャンルのデザイナーに役立つ有益でキャッチーな情報をたくさんアップしてます。

主なコンテンツ。

  • デザインのTips
  • デザインツールの使い方講座(Photoshop,Premiere,Aftereffect)
  • 一緒にデザインしてみる動画
  • 視聴者のデザイン添削・改善動画

ぐらこ

존코바さんは映像クリエイターだけあって

編集が凝っててかっこいいんです!

ぐらこ

センスもユーモアも抜群で、説明もわかりやすいよ♪

롤스토리디자인연구소

続いては롤스토리디자인연구소(ロールストーリーデザイン研究所)を運営する

우디(ウッディ)さん。

主なコンテンツはこちら!

  • デザインのTips
  • デザインツールのチュートリアル(Photoshop,Illustrator,Premiere pro)
  • ロゴの作り方
  • 視聴者のデザイン添削

ぐらこ

ウッディさんの話し方、すっごく柔らかくて聞き取りやすいんです!

ぐらこ

添削動画は70本以上!

LIVEで視聴者と交流しながらデザインを修正してくんですが、めちゃめちゃ楽しそうにしてて見てるこっちまで楽しくなる♪

랑이언니

フリーランスWebデザイナーの랑이언니(ランイオンニ)。

主なコンテンツはこちら!

  • デザイン専門用語の解説
  • 便利なツール紹介(オススメ素材サイト、無料デザインツールなど)
  • フリーランサーのTips
  • Webサイトを製作する様子(素材も無料配布してくれるので、一緒にデザインできる!)

ぐらこ

デザイン初心者にとっても優しいチャンネル。

ゼロから丁寧に教えてくれます♪

ぐらこ

Webサイトをゼロから作る工程が見れるよ!素材まで用意してくれて、無料でいいのか不安になるレベル…

おまけ

きんぱ

おもしろそう!見てみたいけど、韓国語聞き取れるかな・・・

ぐらこ

大丈夫!パソコンのChromeに『 Language Reactor 』という拡張機能を追加すると、日本語字幕で見れるよ♪

詳しくはこちら ↓

Netflixと書いてありますが、Youtubeでも手順は一緒です♪

ぜひ見てみてくださいね!

ぐらこ

それではまた!アンニョン〜!