iPad勉強法

【本音レビュー】iPadと一緒に揃えたい!大人可愛い在宅グッズ【ロジクールキーボード&マウス】

みなさんこんにちは、ぐらこです。

今日は、私が今愛用している

QOL爆上がり、ロジクールのワイヤレスマウスとキーボードをレビューします!

Contents

購入経緯

私、iPad Air を購入してしばらくこの状態で文字を打ってたんです。

ぐらこ

めちゃんこ打ちにくい・・・

そう思ってキーボードを探していたところ、偶然インスタでロジクールのキーボード&マウスに関する投稿を発見。

ぐらこ

か、かわいい・・・!!!

でも、私の中でこんな疑いが…

ぐらこ

見た目カワイイものって、大体すぐ壊れない?笑

アイコン名を入力

実用的なのかな?機能性は?

そうは思ったものの、形から入るタイプの私はとりあえず「えいやっ」と購入。笑

半年間使ってみてよかった点、ビミョーだった点を正直レビューします!

よかった点

とにかく見た目がカワイイ

よくあるマウスと違ってメカメカしい、ゴツい感じは一切なし。

超シンプル&洗練された見た目ですよね!

Apple製品との相性も抜群。並べるとデスクがパッと華やぐ・・・

ぐらこ

iPad時間がよりウキウキして、やる気もアップしました♡

厚みがなく軽いので持ち運びにも便利!

ぐらこ

私は会社用PCにも接続して使ってるんだけど、ミーティングで場所移動する際にマウスが薄いとめっちゃ便利!

スカートのポケットにスポっと入れて移動してます。

キーボードはボタンが丸っこくて、クラシックな雰囲気。

丸っこいと打ちにくそうと思いましたが、全くそんなことなかったです!

ぐらこ

インスタの韓国語垢に勉強の様子をアップする時も、この子たちがいるおかげで映える(笑)重宝してます!

お気に入りのカラーを選べる

それぞれカラーが豊富なんです♪

こんなにカラーバリエーションのあるキーボードってなかなかないですよね。

※実際の色味は公式サイトでご確認ください。

※実際の色味は公式サイトでご確認ください。

Bluetooth接続が楽チン

デバイスが3つまで接続できるんです!

この3つのボタンで簡単に切り替えが可能で、私はこの番号にそれぞれを設定して使い分けてます♪

  1. MacBook
  2. iPad
  3. iPhone

ぐらこ

韓国語の勉強、デザイン作業、インスタ投稿はそれぞれのデバイスを使い分けてるので、この機能はめちゃめちゃでかい!

カタカタ・カチカチ音がしない

ほんっとーーーーに静か。笑

初めてマウスをクリックした時、びっっっくりしました。笑

皆さんにもぜひ体験していただきたい!

ぐらこ

カフェや図書館など、周りに人が多い環境でも音が気にならないので重宝しますよ♪

ビミョーだった点

キーボードが若干重い

マウスは持ち運びに超便利ですが

一方でキーボードは若干厚みもあって持ち運びに最適!とは言えない・・・

カフェなど、外での作業が多いかたはキーボードはもっと薄型のものがいいかもしれません。

実は私、カフェで作業する時はこっちのキーボードを持ち歩いてます。(何個買うねん)

こっちは

  • めちゃ軽い。
  • 激薄。ノート一冊分くらいの感覚。
  • 隙間がないので完全防水。コーヒーぶちまけても問題なし。笑

ちょっとお値段はしますが、持ち運びをよくする人はこっちを検討してみてもいいかもしれません。

日本語とハングルの切り替えがチョイめんどくさい

このキーボード、言語の切り替えができないんです。

画面のこの部分を押すしか今のところ方法なし。

私は基本韓国語と日本語を頻繁に切り替えるような作業はしないので

あまり不便を感じないのですが

もしそういった用途の方がいらっしゃればちょっと面倒かもしれません。

でもこういうのって慣れなので、使い慣れると大きな欠点ではないかも?

電池のゴミがでる

この子たち、充電式ではなく電池式なんですよ。

私、電池のゴミを捨てるのが苦手で(苦笑)

いまだにいつどんな風に捨てたらいいのか迷うんですよね。

ただ、使い始めて今半年ほど経ってますがキーボードはまだ電池交換したことありません。

マウスは1回だけ交換しました。

公式によると

2年間持続する、単四形アルカリ電池2本が装着済みであるため、電池交換のことは忘れて快適に作業ができます。(K380マルチデバイス BLUETOOTHキーボード

18か月の電池寿命により、電池切れを心配する必要はありません。使用していない時は、バッテリーを節約するスリープモードに自動的に入ります。(ロジクールPEBBLEワイヤレスマウスM350)

なんだそう。

ぐらこ

電池ゴミが沢山でる心配はあまりなさそうですね♪

まとめ

いかがでしたか?

ちなみに、ハングルキーボードはQoo10から購入できます!

私もキーボードだけQoo10で購入したんですが、注文から届くまでぴったり4週間かかりました(汗)

そしてお値段も高い・・・

ぐらこ

iPad到着と同時にキーボードも使い始めたい方は

早めに注文しておくといいかも!

メガ割りに合わせて購入してもいいですね♪

ぐらこ

それではまた!アンニョン〜!